未開人の研究日誌

東京大学で教育の研究をしています。2023年4月現在M1です。

東京の飲食店紹介 2

昨年6月に<a href="http://mikaijin.blog.fc2.com/blog-date-202006.html" title="東京の飲食店紹介">東京の飲食店紹介</a>という記事を書きましたが、それ以降に発掘した店を紹介します。

今回の対象エリアは井の頭線沿線に加え、山手線沿線(大塚〜目黒)、丸の内線(池袋〜本郷三丁目)、中央線(新宿〜吉祥寺)、おまけを含みます。
駒場付近は月刊『恒河沙』4月号、早稲田周辺は『マイルストーン』をご購入ください。
・評価方法…S,A,B,Cの4段階で評価。完全な主観です。A以上の店を掲載。
・あとおすすめメニューも載せます。

井の頭線沿線
ごちとん 下北沢南口、代々木東口 S
オススメ:キーマカレー豚汁定食(1034円)
豚汁屋というのは新しいですね。ここは非常に良いです。ただ割引券は店舗を跨いで利用できません。

巴屋 東松原南口 A
オススメ:かつ丼 並(900円)
昔ながらの蕎麦屋という感じ。時短に関わらず20時で閉店。

・山手線沿線
野菜を食べるカレーcamp 代々木東口 A
オススメ:BBQビーフカレー(1309円)
ごちとんと同じ系列。1回しか行ってないのでこれしか食べてませんが載せます。

皇綱家 池袋西口 SS
オススメ:特製ラーメン+ライス(1100円)
家系はどう載せようか迷いましたが一番はここですね。文句なしなのでSSをつけさせてもらいます。
次点は武道家吉祥寺店。輝道家が未訪問なのが悔やまれる。(野方なんて行く機会がない)

とんかつ逸業 大塚南口 S
オススメ:ソースカツ丼(1500円)
ここも1回しか行ってないのでオススメは食べたこれで。流石に高いだけあって良い店です。

・丸の内線沿線
美濃屋 文右衛門 新大塚南口 S
オススメ:ロースかつ丼セット(860円)
1回しか行ってないですが、確か食べたのはこれ。セットがオススメです。
チェーン店だと初めて知りました。

肉のマルサン 新大塚南口? A
オススメ:とんかつ弁当(610円)
住所は東池袋、最寄り駅は都電荒川線向原駅なので新大塚ではないのか? 610円でこれは良いです。

・おまけ
大勝軒 東池袋北口 A
オススメ:中華そば(800円)
本店というだけあって無難に良い店です。

本日はここまで。